2日目最高に楽しかったです。
両日サッポロクラシックネタで面白かった。

ビール乾杯した件でものすごい炎上してるんですけど、もうさこのツアータイトル発表されたときに札幌公演があったらこのネタ来るの分かってるよね😅
絶対来ると思ってたよ。
だから今回Twitterで札幌到着してこのツイートあげたの。
だいぶ前からこのTシャツやバッグが売られてること知ってて、ただ最初は期間限定で販売されてる情報しかなくて、メルカリでももう買えないような雰囲気で出品されてたんですよ。
調べても現情報があまりなく、ようやく1ヶ月くらい前にお店でプリントできるみたいな情報を発信してた方がいたんですよ。それは松尾ジンギスカンさんのツイートだったんですけどね。
だからお店で確認するまで情報としてあげられなくて。
お店にあるの確認して、プリント工房みたいなのもあることを確認して、盛り上がるかなーと予測してツイートした確信犯です。
それはやっぱりCLASSYCツアーで札幌ときたら触れないわけにはいかないと思ってたから。

それをちょっと前置きにして。
だからサッポロクラシックネタ来るの当然だし、ビール飲んで何が悪かったんだろうと思います。
動画も上がってたけど、チャンミンがみなさんのお許しが出るなら飲みます、みたいに言ってて、その時会場からは『えー!!』だったりのブーイングは全くなかったです。
批判してる方々いるけど、その方々は大きな声でブーイングしたのかな?
私の席からは全然聞こえなかったです。
ユノソロであんなに大きな掛け声が上がるくらいなのに。
確かにユノはビールを一気飲みするスピードも遅くて、本当にビールが苦手なんだなという様子が伝わってきました。
でもユノってお酒が飲めないわけじゃないですよね。
私もビールやワイン、カクテルは好きだけど、日本酒やウイスキーは苦手です。
ビール好きだけど量は飲めないです。
飲み放題にしても350ml3本が限界です。
日本酒は一口でもキツイです。
けど、その場の楽しい盛り上がりの空気で日本酒をカップに半分注がれたら飲みます。
飲んだあとのUTSUROIは足元に白いスモークがモクモクと出てきてて、階段も見えにくいのかな?と思う部分もあったり、そのあともトロッコでガンガンファンサしてるから、ユノ大丈夫?🥺と確かに思いました。
運営や周りのスタッフさんを批判してる声も見かけたけど、ユノと一度も一緒にお酒を飲んだことがない人が批判してるのおかしくないですか?
周りのスタッフさんたちはユノやチャンミンと何度も一緒にお酒を交わしてるし、その方たちが無理なものを押し付けるわけないと思いますけど。
それにユノの限界はチャンミンが1番分かってませんか?
ユノの一挙一動に反応できる人ですよ。
ユノが飲めない量を入れるわけないです。
その場で参戦してきてとても楽しかったのに想像だけの世界の話でここまで炎上することがこわいです。
何も呟けないね。
参戦した方々の食レポ、座席レポ、ライブレポをいつも楽しみに見てて、あーいいな、私も次行ったらこれ食べよう、ここに行こうと思うことが楽しいから私の旅レポもそんな感じでツイートしてるけど、特に直に何かを言われたわけではないですけど、難しいなーと思いました。
いつもきちんと調べたことを発信してたり、ユノオンリさんに共感することたくさんあるけど、今回は共感できませんでした。