ビギイベ最終会場の愛知4公演に全ステしてきましたよー。
4公演って1部終わってすぐに2部だし、全然ホッとする間もないですね😅
13時開場で14時開演。
17時開場で18時開演。
毎回開場は15分くらい前には始まってました。

他の会場参戦の方々も4公演参戦の方は、観光とかは全くできない感じじゃなかった??
セントレアのお店がだいたい11時からオープンで、少し10時オープンのお店があるので、両日とも10時オープンのお店で早めのランチを済ませました。 

12時半には会場の認証列に並んでチケット発券して会場入り。
13時からトイレ2回行っておく感じ😂
14時から16時まで1部参戦。
1部終わって一旦トイレ行くよね。
すでにトイレ列ができてるからあっという間に16時半で、また2部の認証列に並んで発券って感じ。

愛知スカイエキスポは中にフードコートがあって、そこで何か少しつまんでいる方もいるんだけど、トイレ近い民からすると水分摂りすぎると公演中が精神的にダメなので、チョコ数粒、グミ数粒お腹に入れるって感じでした。 

愛知公演は
1日目1部
教えてビギストコーナー
オリジナルレゴカー作り
ジェスチャーゲーム
1日目2部
教えてビギストコーナー
過去のお仕事BINGO
ジェスチャーゲーム
2日目1部
教えてビギストコーナー
ご当地お料理
ジェスチャーゲーム
2日目2部
教えてビギストコーナー
過去のお仕事BINGO
ジェスチャーゲーム

ちょっと思い出せる限り書いてみます。
まず1日目の1部について。

1日目1部
教えてビギストコーナー
⭐️福岡以降のTMI
まずユノのTMI
(∵ )    
福岡では鳩が巣立っていったけど、また戻ってきたかも?
同じ鳩ではないかもしれないけど。
前の鳩はお顔が小さかったから。

ミンシル 
ユノさんのおうちのベランダにたくさん来てたんですもんね。
顔が小さい鳩ちゃん。ユノさんみたいに。
ユノさんお顔小さいから隣に並ぶと気になりますもん。

( ´・ J ・`)頷く

(∵ ) 
チャンミンも小さいですよー。

ミンシル
お2人とも小さいです。


次にチャンミンのTMI
( ´・ J ・`)
福岡のあといつもは東京に戻るけど、今回は福岡の温泉に1泊しました。
1泊してお風呂に3回くらい入ったんですけど普通ですか?

ミンシル
普通です。
ねぇ?みなさん。
みなさん、温泉に着いて1回。ご飯食べる前に1回とかね、普通ですよ。

( ´・ J ・`)
1回入って出て体を拭くとまた汗が出てきて。
気持ち悪いからまた温泉に入ったんですけど、また出ると汗が出て。
こんなに汗を出していいのかな、大丈夫なのかなと思いました。

⭐️朝のルーティーン
ユノのルーティーン
(∵ )
みなさんもよく知ってると思うけど、前は朝起きてダンス。
でも今はYouTubeをよく見てます。
YouTubeで無人島で1人で生活している人のVlogをよく見てます。

ミンシル
ユノさんはどうですか?
1人で無人島で生活できそうですか?

(∵ )うーーん。
 
チャンミンのルーティーン
( ´・ J ・`)
僕は朝起きてまずモバゲーをします。

(∵ )
モバゲー?略した?

( ´・ J ・`)
短縮してね。

(∵ )
モバゲー初めて知りました。

( ´・ J ・`)
あとは僕はルーティーンとか決まり事を作らないようにしてます。
決め事を作っちゃうと、僕が繊細なので、1つ何かやれないと崩れてしまって気になって一日中いないといけないので作らないです。
あえて言うとしたらトイレに行きます!!

ビギ
(そんなのみんなだよ😂)

(∵ )
トイレ大事!!水分出してね。

オリジナルレゴカー作り
これも性格がすごく出てた。
ユノはわりと大きめのレゴパーツを選んでました。
TBちゃんを作ろうとして、普通レゴって小さなパーツをたくさん使って動物だったりを作り上げると思うんだけど、ユノは「マジック持ってきて!」とマジックで赤い大きめのパーツに目と鼻と口を書いてTBちゃんを作ってました。
かたやチャンミンは…

( ´・ J ・`)
こういう想像力を働かせるものは苦手で、マニュアルがあるものを完成させるのが好きで楽しい。

パーツをジャラジャラさせて探すチャンミンにみんしるさんが気づいてたずねると

( ´・ J ・`)
色を色彩を考えて組み合わせてます。
探してる色がないと、繊細なのでそこで止まってしまう。

会場のビギさんたぶんみんな、あーチャンミンらしい。分かるわ、チャンミンはそうだよねって感じでした。 

ジェスチャーゲームはあまりエピソード的なものはないので省略しますね😅

あとはライブパフォーマンスですね。
このビギイベでチャンミンの生『Human』にハマりました。
会場で聴くと声量がすごくてちょっと鳥肌立つんですよね。
トロッコでやってきて会場の前方エリアの真ん中に停まって歌います。
これは拾い画なんですが、オレンジのラインがチャンミンのソロの動線。

IMG_6998

だいぶ残念だったのが、ステージにモニターがいつものライブのようにサイドに小さめのモニターがあって、真ん中に大きなメインモニターがあるんです。
それがトロッコで移動するのに、メインモニターにMVの映像を流して、サイドにチャンミンの姿を映すんです。
それだと目はキョロキョロしなくちゃいけないんですよ。
正直MVは普段見れるものだから、ライブ中は流さなくてもいいですよね。
誰の演出なんだろ←
MV流すより本人の姿を映してほしいってものですファンっていうのは。

ちなみに1部の席は機材開放でとったので、D2ブロックの1番後ろでした。
でもね、愛知スカイエキスポの展示ホールAはキャパが6500くらいで、この座席表を数えてみても6000人くらいなんです。
なのでほぼドームのP席くらいな見え方です。
ライブ後半の『This is my love』がトロッコ曲ですけど、緑の動線になります。
これでもかなり近いとこやってきます。
最後の挨拶がピンクの動線で、これはヤバかった。
ビックリするほど近いです。
マジでエアタッチの近さ。
違うところは目が合うか合わないかぐらいなんです。
さっきまでメインモニターで見てた2人だけど全然顔違うんだよね。
モニターが50%くらいビジュアル落ちるというか、生の2人が綺麗すぎてビビる。
Why?を歌ったあとだから髪の毛乱れまくりだし、モニターではボサボサなんすよ。
なのにまわってきた2人はめちゃくちゃ綺麗で発光してた。
そんな感じで最後列は最高列になってテンション上がって会場出ました。


 1日目2部へ続く。