幕張の2日目1部に参戦してきました。
初日のレポを読んでいたら友達と盛り上がってしまって、前日の22:00くらいにチケット買ってしまいました。

交通費めちゃくちゃかかるのに、弾丸で行っちゃおうと思っちゃうからレポって怖い。
(往復2万超え。チケ代込みで3万超え😱)

ゴールデンウィークどこにも行きませんでしたし(仕事)グッズ欲がなくなりグッズ代が浮いたので(スキズのグッズは買ってる。2万超え😱)行ってしまいました。

東京には10:00くらいに着いてそこから海浜幕張に行ったんですが、海浜幕張駅って三井アウトレットパークあるんですね。知らなかった。
グッズ買いに行かないから時間もあって、アウトレット行っちゃって、普通にいろいろ見て楽しみました。
NIKEのエアマックス欲しかったんですけど、入場制限かかって買えなかった〜。
ジェラートも食べたり、グッズに並ばないとこんなに観光に時間が使えるんだと、それがビックリで楽しかったです。

ま、いいや本題に。
お席は機材解放席になるので後方ブロックになるのは見越して買いました。
実際のお席はD6ブロックでした。
Eブロックが最後列ブロックなので、まぁ後ろの方です。
座席はどこが感染対策なんだろうというくらいの密でした。
お隣の方の肩が触れる…。
機材解放席は連席できないとあったので、私も友達も分かれての購入になりましたが、私のお隣や後ろは連席さんでした。
なんだろう。
空いたお席に割り当てられたのかな私。

いろいろ見て思ったのはどのブロックも間近で見れる瞬間があるということ。
ユノのソロはメインステージでの披露でした。
ここでAはめちゃくちゃ近いですね。
続いてチャンミンのソロはBとCの間をトロッコで来て真ん中で停まって歌うのでBとCは近くになりますよね。
そのあと中盤のライブでDとEの間をトロッコで来るのでDEもそれぞれ近くなります。
でもDEのお席はイベント全般は常にモニターか双眼鏡を使わないと肉眼では無理なので、それも考えてかトロッコで来たときはEブロックにめちゃくちゃファンサしてました。トロッコの脇から身体を出すほど。
たぶんこのとき、Aブロよりもどこよりも近いんじゃないんでしょうか。
よく考えられてます。
今回座席のクレームが全く出ないのはそれだけ2人に近い瞬間があり、みんなそれなりに満足してるからだと思います。

さて、
イベントの内容について
①ユノソロ
②チャミソロ
③ビギさんが選んだテーマについてのトーク。
④ビギさんにお題が出されて、そのお題を会場のビギさんたち全員がジェスチャーで2人に伝えて、2人が双眼鏡で会場のビギさんのジェスチャーを見てお題が何か答えるゲーム。
⑤千葉の名産『ピーナッツ』を使ったスイーツ作り。
⑥ライブパフォーマンス8曲。
(8曲目トロッコ)
⑦トロッコで2人が挨拶。
⑧VCR

という感じです。
チャミソロがトロッコで移動しながら披露なので、開演時間に間に合わない場合は規制がかかり座席に行けません。
FC1次枠でチケットとった場合は良席が多そうな印象なので開演前に到着できるといいですね🥺
ライブ終盤のトロッコも規制がかかります。
また、終演後の規制前に退場したい方はいつものライブと同じように2人がはけた後のVCRの時間で、ですかね。
④のゲームは特に面白くないのでレポはありません😅
このゲームやるよりテーマに沿ったトークをもう1エピソードやってくれたらと思います。
双眼鏡で2人がビギを見るって新しい試みだけど、2人が見てる双眼鏡からの景色を会場のビギさんが見れるわけではないので2人がどこを見てるか、どのビギさんを見てるかなんて分かりません。


トークテーマ『趣味』と『癒し』
私の参戦した回のテーマは一つは趣味について、もう一つは癒しについてでした。
どちらも『来日してからの』というしばり付きで。
この辺はちょっとありがたかったですね。
なんというかやっぱり日本に絡めてくれたのは嬉しかったです。
だって正直ねぇ、韓国での癒しとか別にいいんですよ。
そういうの全部奥さんが浮かんじゃいますもん。
ツイッターでもレポ書いたんですけど、ほとんどユノのことしか書いてない(笑)
チャンミンのエピソードちょっと飛んじゃって💦
趣味がゴルフ?癒しがラーメンの話をしてたような気がするんですけど。
まだ来日してからラーメンを食べてないんですって。
これから地方をまわるから2人にとっての癒しのラーメンを食べたいって。
来日してから隔離期間があったから、今回は出前で注文もしてるらしくて、油そばを食べたって言ってましたよ。
家にいながら注文できるのはいいですねって。

ユノは格闘技が趣味で、来日してからサンドバックを注文したらしいです。
そのサンドバックは人の形をした赤いサンドバックらしくて、どんな風にやってるんですか?
からの、その人型サンドバックにむかっての「おい」です(笑)
蚊と蛾の話も可愛かった。
蚊のサイズを「これはまぁこんくらいでいい」けど蛾はこんなに大きくてやばいから、電子ラケット買って全部退治してるらしいです。
蚊はこんくらいでいいんだww
サンドバックもだけどなんの通販利用してるんだろw

共同生活っぽい話も嬉しかったですね。
だって奥さまも来日して暮らしてると思ったりもするじゃないですか。
しない?
まぁどうでもいいけど①

まさかあると思わなかったぞお料理コーナー
スイーツはね、チャンミンは耳が切り落としてある食パン2枚の間にピーナッツバター、生クリーム、バナナの輪切りを挟んでフルーツサンド作ってましたよ。
メープルシロップ振りかけたりシナモンぽいのも振りかけてたような。
まぁ、失敗しないから面白くないよね(おいおい毒舌が過ぎるだろ)
こういうお料理コーナーもなんというか奥さまが浮かんできてしまうのよ。
しまいませんか?
まぁどうでもいいけど②

ユノはスポンジケーキが半分に割れてるやつの片方を持ってきて、そこにメープルシロップ振りかけて、ピーナッツバターを塗り始めました。
もちろんビニール手袋つけてね。
けどまぁ分かると思うけど、粘度が高いじゃないですか、ピーナッツバターって。
塗っても塊になって指にくっついてスポンジケーキから綺麗にはがれちゃって。
ビニ手してるからますますね。
そのあと茶色のピーナッツ味噌で棒を2つ作って下げ眉を配置して。
チョコペンで目と鼻と口書いてました。
そのチョコも指に全部くっついてきてました。
とにかく爆笑箇所がたくさんあって、声出しちゃいけないのにみなさん笑い声あがっちゃってました。

ファンの声をよく取り入れたイベント
だったように思います。
近年のライブツアーやファンミーティングってダンサーさんやバンドメンバーさんが目立つ演出が多かったじゃないですか。
これにはかなりの賛否両論がありましたよね。
私は個人的には2人が言うチームだからっていうのはあんまり好意的には思っていなくて。
うーん。
バックダンサーだし、バックバンドだと思ってます。
昔は違うと思ってましたけど、近年の東方神起の活動の中で、トロッコで一緒に回ってきたり、だんだん主役並の扱いになるのに違和感を感じていたし、少なからずワークショップとかで利用してるんじゃないかなーとも感じていました。
なので今回のように、ダンサーはバックでダンスするという本来の在り方しかせず、トロッコで出てくることもないし、ゲームにも出ないっていうのはよかったです。
あとは、とにかく2人のトークだけでいいと思ってるファンはたくさんいましたよね。
特定のビギさんだけが2人と間近で会えるゲームとか嫉妬しか生まれないんで、なくなって本当によかったです。
ハッキリ言って選ばれなかった他のビギさんたちは蚊帳の外感たっぷりでしたし。
サインボールや銀テも感染対策のためかなかったですけど、これもよかったかな。
選んで投げてるだったり、関係者に投げてるとかいろいろ言われたりするじゃないですか。
銀テのマナーも悪かったりしますし。
そういうとこにお金が使われるより、帰りのお土産のグッズが良かったりする方がよっぽどいいですね。
今回のお土産もなかなか可愛かったですよ。
ラゲッジタグでした。

FullSizeRender

ハイタッチが終わったら卒業しようかと思ってたくらい気持ちは冷めていたので、今回どうかなと思ってましたが、ライブ自体は衰えも感じず、相変わらずカッコいいし、チャンミンも太ったかな、たるんだかなと思ったけどトロッコで回ってきた実物は細くて綺麗でした。
あとはきちんと日本活動に触れてくれることを願ってたんですが、なんと昨日の幕張公演を終えて2人の個人インスタがあがりました。
さらにチャンミンは日本語の投稿でした。


こういうのがこの先もずっと続けば今いるファンは去っていかないと思うんです。
きちんと日本のファンを大事にしてほしい。
東方神起は明らかに少ないから。
もう言葉じゃなくて行動で示すって言ってる場合じゃないんだよね。
これからは言葉も行動も両方ないと。
その両方を今は当たり前に他のグループがやってくるから。
今回のビギイベは、私はあと4回参戦する予定になっています。
この調子が続けばまた元に戻れるかなというところまで来ました。
言葉と行動で示してくれるといいです。


では、ビギイベ幕張毒舌レポ終わりまーす。