私も10年以上ファンですが、推しにのめり込んで、毎日推しのことを考えて、お金使って、お金使ったことを応援してると、そんな自分が好きだったところあるなぁ。
このコメントしたファンの方の言い方も問題ではあるけどね…。
応援って、全て自己満足のためにやってたことだと今では思うけど、のめり込んでるときは自分勝手に応援してたことには気づきません。
でも、いくら考えても、アイドル本人が言うべき言葉ではないと思いますね。 
腹が立ったのかもだけど、立ったからこそ本音なんだろうけど、そのファンの勝手な応援があったからこそ、音楽番組でいい成績取ったり、ライブができたりしたのも事実ですよね。
まぁ…これからは私はかるーくいろんなものをつまむ程度に楽しむオタ活しようと思いました。


 いいね!のかわりに押していただけると喜びます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村