昨日は朝早く出て名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめん屋さんできしめん食べようと思ってて、でも振り回す用タオル忘れて戻ったりとかいろいろやってたら普通に予約してた新幹線の時刻になってしまい、きしめん食べれなかった。
年末の京セラ参戦は本当に何も大阪らしいこと体験できなかったので、今回の目標は少しでも大阪を味わおうと、まず新大阪駅で串カツ食べました爆笑

新大阪駅構内のお土産屋さんにはコラボクッキーは売ってなくて、諦めて地下鉄乗ろうと移動してたら改札そばのお土産屋さんにまだあった爆笑
お友達がまだ買えてなかったから購入音符

京セラには11時過ぎに到着。
年末のReboot東方神起から変わってた。


それからミーグリ CD買いに行って、チェジュのブースへ。
また外れた。
今回のツアーでチェジュの抽選1回も当たってないえーん
チェジュブースそばのトントラトラック

トントラはこうして全体を撮るのが好き。

14時には入場したんですけど、今回の座席はユノ側の1階スタンドでした。
{02746088-B23C-4B5C-BAB6-0B48D0ACA300}
5通路ってちょうどアリーナの出入口の真上らへんで、トロッコが止まるエリアの少しステージよりのスタンドでした。

自分の席の4列くらい隣の列にフォロワーさんいて笑った。
もともと約束してしてたけどこんなに近くてだったら約束しなくても会えてたw

ここからはツイからレポをお借りして記事をUPします。
いつも共有ありがとうございます。
































昨日のアンコールすごかった。
2人がはけてすぐにコールかかって。


みんながすごかったって言ってるアンコールだけど、私の隣はずっと喋ってる人でしたアセアセ
あんなにコール揃ってるのに喋るのすごいなーと。
逆に目立っててタラー
申し訳ないが会話が成り立たないくらいに大きな声で邪魔してみました←めちゃ意地悪
さすがに今日はいないとは思うけど。


フクチョーさんが出てくる前に揃って鳥肌もんだったんだよ。
最高のオーラスにしたいよね。

昨日は初参戦の親子ペンさんとの参戦おねがい
8歳の女の子だったんです。


あまり何も考えずにチケットお譲りして、待ち合わせ時間まで時間をつぶしてたイオンで、一緒に参戦するお友達から「踏み台ないとつらいんじゃない?」って言われてはじめて気づいて慌てて100均で踏み台買いました。

最初、緊張してお昼もあまり食べられずにお腹の調子が悪いって言ってて心配して。
ライブが始まったら、お母さんに買ってもらったダイヤ型のTペンラ一生懸命に振って応援してました。
めっちゃ頑張って応援してたよ。

私、女の子いないから可愛くてしかたなくて。
ライブ中、手を繋いで2人でトイレ行ってきました。
すんごい列ができてて、まるまる一曲分くらい見れなかったんだけど、みなさんものすごいスピードで出てきて笑えました。
できるのかよw

ライブが終わってからメッセージもらったんですが、駅からの帰り道、自転車乗りながらノリノリでスパスタとOCEAN歌いながら帰ってきたそうです。

お母さんは最初、会場の灯りが消えて赤いペンラの海になったとき感動して思わず涙が流れたそうです。
初めて見る私たちでも感動するのだから、2年待ってきたまゆさんはじめペンの方々すごいな、と思ったと。
娘ちゃんは小さな頃から病弱で去年も手術で何日も入院したりと心配が絶えなかったそうで、何かに熱くなることもなかったようなんだけど、そんな娘さんが一生懸命ペンライトを振る姿に感動したと。

そんなメッセージをいただいて、その時間を共有できたことに私の方が感謝でした。
本当に人それぞれいろんなストーリーがあって参戦してるんだなぁ、と。
今日もいろんなストーリーを持った人たちが同じ場所に集まって同じ時間を共有することになるんだけど、忘れられない大切なステージになるといいな。


それではビギアゲツアー最終日。
ユノのいう有終の美を飾れるように私たちも精一杯応援してきたいです。
WOWOW参戦組のみなさんも一緒に楽しみましょうねおねがい


たくさんのツイートお借りしました。
ありがとうございます。