毎回帰国日の旅レポはそんなに面白くないんでご了承ください滝汗

てか今までも面白くもないけど。
 
旅レポ最終日。
今日はとにかく
時間に余裕を持って搭乗口に向かうこと!!
が最重要課題です。
 
まずはCOEXのところにある都心空港ターミナルへ事前チェックインに行きました。
チェジュは荷物をどれだけ軽く済ませられるかが問題で、グッズもけっこう買ったけど、布モノばかりだしそこまで重くならないはず。
なんだけど、カウンターで17kgを表示してましたガーン
行く前にホテルで一応前に買った携帯用スケールで測ったら16kgでなんとかなるかな、なんて思ってたんですけど、誤差も考えないとな。
けどカウンターで何も言われなくて。
あ、そうか。
チェジュ航空の無料手荷物は日本-韓国間は割引運賃で15kg、正規運賃で20kgです。
確か行きは割引運賃で予約が取れたんですけど、帰りが正規運賃しか残っていなかったので、幸か不幸か、でもこれが幸いしたようです。
720ae180.jpg

私は普通サイズのスーツケースで行ったんですけど、友達は小さめのスーツケースで行ってたのでパッキングめっちゃ苦戦してましたぐすん
スーツケースに入らなくていろいろ捨ててたもんね…。
 
無事に事前チェックインを終えて、特に行くところも全然決めてなかったんですけど、今回はCOEXから空港バスに乗るのはやめて、ソウル駅から空港鉄道に乗って帰ろうとだけは決めてました。
なのでそのついででロッテマートで職場と家族にお土産買えればいいな、と。
そしてまたソウル駅に向かう経路上にある東大門DDPか明洞ロッテヤングプラザで赤のエコバッグがあればいいなぁ、と。
 
まだ朝早いので当然お店はカフェ以外は開店していなく、とりあえず昨日撮れなかったSMTOWNの大型ビジョンを見に行きました。
ソウルコン終わってしまったし、カムバも過ぎてるし、流してくれるかなぁと心配しながら待ちました。
どれくらい待ったかな。
NCTとジョンヒョンのMVが流れて。
またNCTが来て。
もう次に来なかったら移動しようね、って言った矢先に流れました爆笑
 


撮影してるの私と友達とあとお一人いらした。
車の音がサーっと聞こえるのがリアルでしょ?


ビジョンの裏側には手形も。


ここも撮りました音符
e51d4efc.jpg
466be43e.jpg
ccbf43b4.jpg

圧巻ですねおねがい
 
 
 
 
なんか読むの疲れません?
私は備忘録なんでいいんですけどねアセアセ
 
 
 
 
今回の旅の失敗は靴で、いつも出勤に履いてる靴だからいいと思ったんです。
それに今回はツアー参加だしいろんなお店にも行けないだろうし、全席シーティングのコンサートなので大丈夫だろうと少しヒールのある靴にしました。
いつも遠征のときはスニーカーばかりです。
 
これが初日の早い段階で足が痛くてブーブー愚痴ばかり。
大丈夫?大丈夫?
としきりに声をかけてくれたお友達、うるさくてごめんね。
ロッテヤングプラザに行ったあと、地下街で靴を買いました。
やっすーい靴。39,000ウォンの。
その靴でずっと行動してました。
けどそれも慣れないのでまた痛くなって。
その靴はスーツケースにしまって、最終日はまたもとの靴を履いてたんです。
そしたら私が歩くたび、コンコンコンコン鳴ってうるさいガーン
いつのまにかヒールのとこのゴムが取れてたんですね。
直せばいいんだろうけど、これもそんなに高い靴でもなかったし、直す方のがお金がもったいない気がしたので新しい靴探しスニーカー
 
もうソウル駅まで我慢できないしえーん
あ!!
チャンミンマートあるじゃん!!
と思いつき途中下車。
チャンミン、いつもここでお買い物してるんだなーとしみじみ食料品を眺めながら。
そんなチャンミンはその日のインスタは食事制限から解放されてラーメン食べてましたけどw
5fc9d2d6.jpg

そのマートに入ってるABCマートに可愛い靴があったのラブ

 
可愛くない?
友達と一目惚れして即購入。
ネイビーもあったんだけど断然ホワイトのが可愛かったです。
 
靴を履き替えてまた店内ウロウロ。
ソウル駅のロッテマートに行くのはやめて、ここのマートでお土産買うことにしました。
 
そしたら音符
 
 
3a285f18.jpg
c21677be.jpg
友達はユノパイも買ってました。
やーね、ユノパイってそっちじゃないわよ!!
 
こっちよ。
4335e86d.jpg
84c57c72.jpg
 
マートをあとにしてDDPへ。
エコバッグは変わらずなくて。
その代わりにあれ!?
こんなんあったっけ!?
のピンバッジ。
土曜日からだったそうです。
ツイには金曜日に来たからって書いたけど、DDPに来たの土曜日だったわ。
土曜の昼にはなかったので昼以降に出たんですね。 
c83cf383.jpg

あとこれ欲しかったえーん
20aa738f.jpg
品切れてて。
植物持ち帰るのダメかもだけど、ダメ元でも欲しかった。
枯らすくせにね、欲しいです。
 
DDPのあとはソウル駅に行って、ロッテマートのフードコートでスンドゥブチゲ食べました爆笑
今回の旅行、食事といった食事がほぼできなくて、初日にハナムテジに行ったっきりろくなもの食べてなくて、なんだかようやく食べれた食事っていう気分でした。
9d1f85ef.jpg
63c57a61.jpg

ちょうどいい辛さで美味しかったラブ
 
ソウル駅からは空港鉄道で仁川空港へ。
 
で、ですね。
今回行きにスーツケースをコネストで頼んだ会社からホテルへ送ってもらったときに、スーツケースの持ち手につけてたトンのラバーバンドがなくなっちゃったんです。
ee2188d8.jpg

諦めるかって思ってたところ、前日にコネストから、こういういつものメールが届いて。
返信してみたんです。
 
何度もやりとりをしてくださって。
 
1回目
b979aabd.jpg
 
2回目
6ce29372.jpg

3回目
064ff865.jpg

4回目
b17c9b43.jpg
5回目
f177f0fd.jpg
 
すごくないですか?
めちゃくちゃ親切にしていただきました。
行きに預けたカウンターに行ったら届いてなくて。
カウンターの若いお姉さんたちは日本語できなくて、私も全然だし「コネストから連絡が来てると思うけど忘れ物届いてますか?」までが伝わらないんですえーん
まずお姉さんたち、たぶんコネストとこういう関連会社の繋がりみたいなのが分からないんだと思うんだよね。
もうGoogle翻訳さまさまで、お互い翻訳機使いながらの会話で、しまいには他のカウンターにいたお姉さんたちも来て3人で応対してくれて。
途中
ま、いいや、もういらないわ。
と思っても、その親切にしてくれたお姉さんたちにどう伝えてその場を立ち去ればいいのか分からないんですよね。
そのまま立ち去ったら怒って立ち去るみたいになっちゃうし。
結局またコネストの担当の方とメールのやりとりをして16時に本当に着くのかも分からないし、新羅のインターネット店で注文した免税品を受け取らなきゃいけないし、セキュリティーのとこ見たら結構な人が並び始めてたんだよね。
怖くなってきちゃって←前回の二の舞だけは避けたい。
だから配送してもらうことにして16時前に出国審査を受けて中に入りました。
 
後日
 
 
なんかどうでもいい旅レポが異様に長いですけどまだ行きます。
 
 
 
そして18時仁川発のチェジュ航空便で名古屋に到着したんですけど、私は家に帰る手段が空港バスか名鉄電車なんですね。
手荷物が流れてくるのを待ってる間に時刻表みたら、バスは出たところで、次のバスが40分くらいあとだったんです。
そこまでになると電車のが早いので、電車で帰ることにしたんですよ。
一番後ろの車両に乗ってたんですけど、途中の駅ですぐ隣に見える車掌さんが無線機であたふたと話し始めて。
車両と乗用車が衝突!?
とか話し始めて…。
  
 
運行再開の目処が立たないっていう空気がすぐに読み取れたので、これはモタモタしてると家に帰れないかもしれんえーん
と早々にタクシー乗り場に向かおうとしたところ、目が合った男性がいて、お互い
「もしかして…。考えてること同じですよね?」
タクシー乗り合いしてJRに行きましょう!!
と急いで移動しました。
やっぱりちょっと見知らぬ男性というのもあって、改札で目が合った女の子をつかまえて、3人で乗り合うことにしました。
 

大高というJRの駅まで行って、金山まで行き、そこで別れました。
 
旅の最後の最後で思ってもみない珍道中がありましたけど、無事に帰れました。
事故も乗用車の運転手さんも電車の乗客どちらにも怪我人はなくよかったです。
 
これで3泊4日の旅レポは終わりです。
 
旅レポは前ブログ同様に、少ししたらアメ限記事に切り替えます。