旅レポ3日目。

今日は数日前から雨予報のライブ2日目。
まず起きてしたことがカーテン開けて外を確認。
やっぱり雨もやもや

そして、2人に手紙を。
実はグッズの中に便箋が2枚あって。
なんで2枚だけなの、ケチくさーいw
と思ったら企画でしたアセアセ

昨日知ったときは、こういうお手紙とか書くキャラじゃないのでやらないつもりだったんですけど、ガイドさんが1日目に、手紙が確実に2人に届くと言うので書いてみることにしました。

この写真は書かれた手紙から選ばれた手紙はこうして2人が手に持って記念ショットを撮るそうです。
4c14695a.jpg

だからグッズに鉛筆もあったのね。
350f6104.jpg

で、頑張って書いてみたんですけど、もちろん翻訳機を使用しながら。
合ってるのか非常に心配。
963af6e6.jpg

8c20f7c6.jpg

バスの集合時間は9時半でした。
あ、もう帰国したのでホテル名を言ってしまうと、今回のホテルは『インペリアルパレスホテル』でした。
どのへんかなーといいますとチョンダム駅から2駅行ったくらいの、ゆかりの地で行きますとオクタゴンやEDIYACOFFEE、チャンミンが入隊中に行ったスタバのあるエリアです。

今回のグローバルパッケージのデラックスコースはインペリアルパレスとノボテルアンバサダーの2箇所だったみたい。
それだけ少ない参加人数だったんだなぁと思いました。
ツイ情報でビギツアー参加者は
5日は2,000人でバス40台
6日は1,000人でバス20台
って見かけました。
グローバルはどれくらいだったのかなぁ。
日本人の多さが分かりますよね。
コンサート会場はいろんな国の人がいましたけど、SM関連施設やゆかりの地はほぼ日本人でしたよ。

あ、ホテルレポはしましたっけ?
したかな、したような気がするけどまたしちゃうわ。

14764c7b.jpg
8d18e069.jpg
04eb4616.jpg

ゴージャスでしたけど、バストイレのドアが下半分丸見えでして、鍵もあるのかよくわからず閉めずに4日間過ごしました。
フロントは親切で、部屋のWi-Fi番号を私の名前に設定したり、お客さんを和ませるには面白いサービスでしたおねがい
けど自分で選ぶ旅行だったら、もう利用しないかなー。
立地悪いもん。
ノボテルのが駅がすぐそばにあるし食べるお店も周りにいっぱいあるので、そっちのがいい。

まぁホテルレポはこれくらいで。
9時半にホテルのロビー集合で、今日はグローバルパッケージのイベントの日です。

今日のスケジュールは

星COEX ホログラム観覧 10時35分から
星SM関連施設でランチ 12時から13時
星コンサート会場行きバス 17時
星超大型ビジョンの東方神起MVの動画を撮る。
星また赤いエコバッグを狙う。
星新しいエイドボトルを買う。

で、空いた時間は自由時間です。

まずは雨の中バスに揺られてCOEXへ。
着いたのは9時50分くらい。
COEXのSMTOWNの開店時間はたぶん11時かそれくらいだと思うんですけど、ツアー参加者は早く入れます。
ホログラムの時間まで自由時間で、私たちはわりと早めに到着したバスで、まず2階のグッズ売り場に行きました。
即、レジのお姉さんにエコバッグがあるか確認して、ないとの返事だったので、そのへんの東方神起関連の写真を高速で撮影しました。

67a2aa13.jpg
a1bc1f10.jpg
99924676.jpg
d189c997.jpg
d71f4526.jpg
c85ce200.jpg
f587fec6.jpg
d3648b93.jpg

なぜ高速で撮影したかといいますと、チャンミン除隊のときにクッキーセット買えずに大失敗したからですね。
エイドボトルのためにすぐさま4階のカフェに向かいましたよ。
けどよく考えたら一般よりも早く入れているので、チャンミン除隊のときとは全然違いますね。
このツアー参加者の優遇措置はグッズヲタにはいいですねおねがい


dc925407.jpg
32252018.jpg

今回のはTVXQ!FATE SETってやつです。
ef029c50.jpg
今回はちゃんとプリペイドで割引でしたよ爆笑
飲むひまもなくホログラム観覧の時間です。

ホログラムシアターの入り口にお手紙を入れるボックスがありました。
1fffb200.jpg

ホログラムは35分くらいの短いやつです。
席はなんと最前列ガーン
ホログラムの最前列ほど悲惨なことはないえーん
首がめっっちゃ疲れる。
TILLの最前列と同じだね。

ホログラムのあとはランチです。
またバスで移動。
バスで移動する車中でラバーバンドの抽選。
抽選というか全員もらえるんですけど、ユノかチャンミンか選べない意味での抽選。


そしてお店なんですが、今回はチョンダムのSMレストランとSMT SEOULの2箇所でした。
チョンダムの人は温かい美味しそうな食事にイチゴのデザート。

e793bf91.jpg
4e96f43c.jpg
画像ツイよりお借りしています。

SMT SEOULはお弁当です。
弁当ハズレだわーえーん

090913da.jpg
35b61168.jpg
3cef1b48.jpg
1db633f3.jpg
このTVXQケーキがクソ不味い←暴言
食べ物なの?
ねぇ
食べ物?
って感じです。

ツアーのどのグレードがこの弁当なのか、いろんな人に聞いたんですけど結局ハッキリ分からなかった。
結局なんだったん?

私が聞いたのは
グローバルが弁当だよ。
いやいや
ビギ、グローバル関係なくデラックス以下が弁当だよ。

どっち???

ランチのあとはバスでホテルに帰ってもいいし、自分たちでどこかに行ってもいい、と。
ツアーはガイドさんにどうするか伝えればどう行動しても大丈夫です。

場所的に行きたいなーと思ってたのはユノとチャンミンの両方のサインがあるようになったカフェグラッセくらいで。
たまたまSMT SEOULで席が一緒になった方に、これからどうするんですか?と聞かれて、カロスキルのそのお店に行ってもいいかなーと言ったら、私たちも一緒でいいですか?
っていう感じになって、急遽はじめましての方とカフェに行くことになりました。



ティラミス売り切れって言われた…。
2つあるのに…。
もしや誰かトンペン、ティラミス予約したとか!?
816327d3.jpg

身体が冷えそうだったのでカフェラテにしましたコーヒー
82e4cc9a.jpg

このご一緒した方々4人いらっしゃったんですけど、とっても元気で面白い方たちでした。
私のツイをフォローしてくれてる方やブログを読んでくれてる方もいて、やートンペン界広いようで狭いw と思いました。

けっこう豪快におしゃべりしちゃいました。
初対面でもこういうのトンペンさんっていいですよね爆笑

ここでお別れして、カロスキルを少しプラプラしました。
今日もライブ後はきっとホテルから出たくなくなりそうだったので、夜ごはん用にキンパを買いました。

88909b2e.jpg
1本1,000ウォン!!

00a767e9.jpg
0143f477.jpg

安いですよね〜ラブ

ホテルに戻って、参戦スタイルにして1時間後の17時にまたロビーへ。
17時半ごろ会場に着いて、昨日諦めたグッズ抽選へ。
今日は列が昨日の半分以下びっくり
そんなとこからも、あぁ、今日はツアー参加者少ないからなんだな、と思いました。

気になる抽選結果は
f357b0c7.jpg

ロゴバッジは落選。
ライトスティックポーチとチャンミンTシャツは当選しました爆笑
落選したロゴバッジの料金は後日返金になります。

グッズ抽選が早めに終わったことと、別の友達がグッズ列に会いに来てくれて、ペンラの設定を私たちのかわりに行ってきてくれたんです。
だから少しだけ時間ができて、チェジュブースに行けました。


ビギアゲツアーのチェジュブースより太っ腹でした。
ボールペン6本もらえちゃうんですもん。
さらにクリアファイルもむらさき音符

撮りたかった会場の写真も撮れて。
a1615b12.jpg
b19b7292.jpg

!!
晴れたんですよ!!

無事に参戦して、この日の夜ごはん生ビール
0dba6c62.jpg

付け足しますと…。
赤いリボンの四角いやつは、おやつセットでして、帰りのバスで2日間とも渡されたグローバルパッケージのお土産です。
これが甘くて甘くて…もやもや
ライブ後、甘いものが食べたいわけじゃないんですよ、SMさん。
ビールのつまみになるものがいいですよ。

ライブ2日目の夜は疲れ果てて、荷物だけ片付けて、メイクだけ落としてシャワーも浴びずに寝てしまいました。
メイク落としてから寝るようになっただけでも褒めて。

それでは
 TVXQ!ソウルコン-circle- 旅レポ3日目
終わり。
最終日へ続く。

今日は
星大型ビジョンミッションが雨のため果たせませんでしたぐすん