東方神起・チャンミン、主演ドラマで高校生役「なんとかなった」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140902-OHT1T50176.html

745ce99a.jpg


韓国の人気ユニット「東方神起」のチャンミン(26)が2日、都内で主演ドラマ「Mimi」のDVD発売記念イベントを行った。

DVD購入者限定イベントで会場には女性ファン中心の約2000人が参加。チャンミンが登場すると大歓声が巻き起こった。劇中では高校生役で制服姿にも挑戦し「10歳近く昔の自分に戻るのは難しかったです。気持ち悪いと言われてしまったらどうしようと思いましたが、なんとかなったと思います」とホッとした表情を浮かべていた。会場には、ヒロインを演じた女優のムン・ガヨン(18)も登場した。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

d20b40df.jpg


1409668101070.jpg

1409668125462.jpg

渋谷公会堂には開場時間の14:40くらいに着いたんですけど、会場前ものすんごい行列でした。
15:30からなのに、大丈夫なのかいってくらいで、中に入れたのは15:15くらいだったんですけど、それほど遅れずに始まりました。

舞台には、バーのカウンターが設置されていて、「ルパン」の看板もあり、チャンミンたちの座る椅子もちょっと脚の長いバーの椅子でした。
セットの壁にワインなどのお酒類が並んでたんですが、それは絵で本物ではなかったです。
あとで、チャンミンが本物を並べなかったスタッフを恨みます。
みたいなこと言ってましたけど、みんしるさんがチャンミンの飲酒防止だよって感じに(笑)

みんしるさんに紹介されて、チャンミンとガヨンちゃんが出てきました。
チャンミンは最初、日本語で挨拶をしていて、ガヨンちゃんは通訳さんを通して挨拶。
ここでみんしるさんが
「ガヨンちゃんもいますし、ここは韓国語で進めていきましょうか」
「みなさんも、チャンミンさんの韓国語が聞けるなんて滅多にないことだからね~」
と韓国語で進むことになりました。


会場記念撮影
まずいきなり写真撮影が始まりました。
上の記事の写真ですね。
ガヨンちゃんは2部はパンツスーツだったそうなので、この写真は1部なんですね。
私・・・ガヨンちゃんで隠れてしまってる??
公共にさらさない方がいい人物ということで納得しますわ←

撮影時、客席に背を向けてポーズをつけてるんだけど、前の大きなスクリーンにこの2人の姿が映るんだよね。
けっこうほっぺが近づきそうなくらいの近さで、このときだけ、少しばかし嫉妬しました(笑)
あとは、チャンミンは手も後ろで組んでましたし、この写真も分かりにくいかもですけど、ガヨンちゃんの背中に回ってませんでしたので、そのへんはくまなくチェックしておりましたので、みなさん安心してね。


「Mimi」が終わりましたが、最近何をしてましたか?
エイネーションがあったり、作詞をしたり、遊んだり、食べたりしてました。
チャンミンさん、ちょっと日に焼けましたか?
少し前にバリに行って、3時間撮影し、3日間遊んでいました!!

一方、ガヨンちゃんは映画の撮影をしていて、学業もあるので忙しくしていると。
みんしるさんがガヨンさんもチャンミンさんのように活躍したら遊べますよ。wwww

はじめて会ったときの印象
男から見て、男の人が好きな長い髪で、顔もちっちゃくて、色も白くて、とにかく可愛いと思った。
とデレデレしてました(笑)

18歳と28歳の2役を演じてどうだったか
演じることは大変じゃなかったが、制服を着るということで、ガヨンちゃんに気持ち悪く思われたらどうしようと思ったけど、実際着てみたら、なかなかイケると思った。

ガヨンちゃんは本物の学生のガヨンさんから見てチャンミンの制服姿はどうかという質問に、本当にぴったりでまだまだ学生役ができると思うと答えてました。

チャンミン&ガヨンが選ぶ
Mimiオススメスポット
①美術室
ミミが閉じ込められて、はじめてミヌとミミが出逢ったけれど、ちょうどチャンミンとガヨンちゃんも初対面の頃だった。
チャンミンの学生時代の美術室の思い出としては、特にないけど、美術の先生が綺麗な女性の先生ではないですよ。だいたいおじさんの先生です。みたいなこと言ってました。
そこからチャンミンの学生時代の話に。
チャンミンの学生時代はもう仕事をはじめていたので、あまり学校に通えなかった。
だからもっと学校に行きたかったし、異性の友達とも遊びたかったです。

ガヨンちゃんは、チャンミンお兄さんによく異性の友達は作った方がいいと言われたって。
チャンミンは心の底から学生時代を楽しめなかったのでガヨンちゃんがうらやましいって。

②WEB作業部屋
机にうつ伏せになってる写真を見て、チャンミンがこういうシーンのときにそのまま寝ていることがあって、起こしても起きなかったときがあったとガヨンちゃん。
そしたら、チャンミンがそういうのを韓国では「メソット演技」というって。←よく分からんけど・・・
演技だ!!って言いたいんだよね?

WEB作業室が散らかっていることについて、チャンミンさんは同じ年の人と比べて綺麗好きですか?
っていう質問に対して、
同じ年の人に比べるとしょっちゅう掃除をしている方だと思います。←しょっちゅう(笑)
だからといって、特に綺麗好きでもないと思いますが、よく一緒にいる人にこんなふうにちらかしている人が約1名います。

③BAR ルパン
ここでバーのセットの説明で、壁のお酒が本物じゃないことを言ってました。
このバーは釜山にあるということを言っていて、でもみんなは家の近くで飲んでくださいって言ってたよ。

チャンミン&ガヨンが選ぶ
オススメキュンキュンシーン
ガヨンちゃん編
シャンプーシーン


初恋の人の髪を洗うことにキュンキュンした。
どんなふうにしたら可愛くみえるか悩んだ。
前髪がしっかりいかせてうまく洗えたと思う。
チャンミンの髪を洗った感想は
髪にツヤがあって、丸くて綺麗な形で、マッサージもしてあげた。
これに対し、チャンミンは
「頭皮マッサージ大好きです!!」

ちなみに前髪これ
86edfcdd.jpg


ガヨンちゃん、確かにいい仕事してます!!
私のお気に入りシーンですもん。

チャンミン編
自転車のチェーンを直すシーン


好きな子は何をしても可愛い。
その子が鼻の頭に油をつけてるなんて、あれを男の立場から見たら可愛くて可愛くてたまらない。
男の代表として可愛いと思いました。
365日24時間、朝から晩までずっとチェーンが外れててほしい
↑もはや変態。

画伯チェック
スクリーンに出るお題でスケッチブックに絵を描き、それが何か答えるゲーム

チャンミンが描いてガヨンちゃん答える
①リンゴ
②ギター
③自転車
④メガネ
⑤イヌ
⑥腕時計

ここまでガヨンちゃん、しっかり答えて正解。
特に⑤のイヌは、犬じゃない絵にwww
なのにイヌと答えたガヨンちゃんに拍手!!

⑦灯台
灯台に見えたけど、灯台の他に風や波を書いたチャンミン。
その中で、これが灯台だよーという←(矢印)を書いてしまったため、ガヨンちゃんはそれが何か分からず答えられなかったそうです。
チャンミン、描くのがすごくゆっくりで、あとで、チャンミンお兄さんが犬の絵をもう少し早く描いてくれてれば、もっと答えられたとガヨンちゃん言ってましたwww

ということでガヨンちゃんは6問正解でした。

ガヨンちゃんが描いてチャンミンが答える
①えんぴつ
②バナナ
③傘
④月
⑤ハサミ
⑥ウサギ
⑦マイク
⑧サイコロ
⑨飛行機

簡単に進む状況に、チャンミン「問題が簡単すぎませんか?」ww
ここまで全問すんなり正解です。

⑩時計台
ここに時間がかかって、私たちから見ても時計台なのに、チャンミン答えられなくて
ツイでお借りしたのを載せると

@xxmin2様
【Mimiイベ】お絵描きクイズ。ガヨンちゃんが描いた時計台を当てれなくて『時計(시게)!雨(비)!大きな時計!三時(세시)!お(오)?それ何?分からない!ペェス!』って身乗り出してながら答えてたwww 三時!って答えたとき吹いたわww

こんな風に言ってたみたいで(爆)
あとで正解が分かったときに、大きな時計と時計台はどう違うんですか!!って言ってました(笑)

とにかくチャンミンはガヨンちゃんの絵心により9問正解。
これで直筆サイン入りポスター10名の方に当たりました。

58e54716.jpg



プレビュークイズ
*ミミが着ているカーディガンの色
*ミヌの制服
*ミミが美容室で着ていたジャージ
*ミヌが描いた灯台
*ミヌが学生時代に残した手型
*ミヌの自宅は何号室
*美術室での追いかけっこシーンでミミが手にしていたもの

10点・30点・50点の問題があって、チャンミンはミミに対する内容、自分の力で答えられません(笑)
カーディガンの色すら答えられず、まぁ、私もそうだけど←
会場がみんなえ~~~~!!!
って何度も言うのに、解答を変えようとしなかったりしました。
結局、変えたりしましたけどね。

ミヌの制服問題でユノがwwwww




このクイズでも結局、全部のプレゼントが抽選に回ったかな。

直筆サイン入りプレビューDVD
直筆サイン入り第2ボタンコースター
直筆サイン入り傘

f4c9b435.jpg


74b17bbe.jpg



抽選のときは、相変わらず、抽選箱から1階2階にまんべんなく当たるように選ぶチャンミンの姿が見られました。
抽選で引き当てた紙も、みんしるさんに渡すときには読みやすいように向きを揃えて渡してたり、あ~チャンミンだな~って嬉しく思いました。

抽選のあと挨拶をして終わりました。
「悲しみの中で君を消さなければならない」の歌を歌うかなと思ったけど、歌いませんでした。


ガヨンちゃん、すごくいい子でした!!
ゲームも一生懸命やってくれて、会場全てがチャミペンで、みんなにプレゼントできる数が増えるように頑張ってくれてた。
媚びたりするところもなく、会場の人みんな、このイベントでガヨンちゃんの見方が変わったんじゃないかな。
受け答えもしっかりしてて、頭の回転も早くてめちゃくちゃ好印象でした。
ヨニちゃんかガヨンちゃんならよしとしよう!!
と思いましたよ。

今回、かなりの激戦だったことは分かっているから、がんばって記憶してレポしようとしたんですけど、途中でこれは無理だ・・・と思って、席もチャンミンの視界からも入らない場所だったし、失礼にならないかな、と思ってメモをはじめてとったんです。

1409668083939.jpg

なんとか少しでも様子が伝わっていると嬉しいです。
今日のイベントの内容は発売されるDVDに特典(QRコードが封入)としてダイジェスト映像が入ると案内がありました。

これは買うしかないね。

Mimi コンプリートエディション [DVD]/エイベックス・ピクチャーズ

¥9,720
Amazon.co.jp

そして明日のめざましに今日のこと流れるみたいです。
頑張ってレポりましたー。
ムソクさま見れなかったけどやり終えた感たっぷりです←自己満足
レポに集中してたので、LINE・FBメッセ・ツイメッセ・アメブロメッセ全て放置してました。
本当にごめんなさい。

でも今からごはんとお風呂入るから許してー。


画像お借りしました。
ありがとうございます。