チェジュ航空ファンフェス渡韓から1週間しか経ってないんですが、また行って来ました。
今回の旅は実母と2人旅です。

チェジュ航空のFBイベントでホリデイインエクスプレスソウル弘大ホテルの宿泊券が当選したので行って来ました。
本当はもう少し時間をおいてから行きたかったんですが、GWあけから新しい職場での勤務が始まるし、経験を買われての転職と同じ医事ソフトを使っていたということもあり、レセプト担当になりそうで💦
なかなかお休みをとるのが難しくなりそうなので、航空券代が安いGW前に行くことにしました。
ホテルの宿泊券も日曜~木曜までの限定だったので。

航空券はすごく安かったです。
名古屋ー仁川の往復航空券代が、名古屋ー東京の新幹線料金の片道くらいです。

それでは『若者の街弘大に行って来ました母娘旅行記』をまたダラダラと書きます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回もおなじみのセントレア9時発の便ですよ~🛫
もうさすがに聞き飽きたよね。

今日は2人が立ってた。
日によって担当者さんが違うのか隅の方に追いやられてるときと、こうして出してくれてるときがありますセントレア...

今回はチェックインのときになるべく前の方の座席をお願いしますと頼みました。
ミッションがあったから。

セキュリティーチェックと出国審査を終えてスタバへ。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲みたいんですけど、いつも寒くて頼めません。
このときもホットコーヒーを頼んで、結局いまだにフラペチーノは飲んでません。
もう終わっちゃいそうだな。

チェジュ航空をずっと使っているといろんな会員特典が使える!!

SILVERプラス会員特典のプライオリティーボーディングで一番に飛行機に乗り込みました。
母はちょっとΣ(・ω・ノ)ノ!な様子で
「なになになんで???」と。
SILVERプラス会員は50,000ポイント積立か搭乗回数10回以上でなれるんですが、その会員特典が飛行機への優先搭乗です。
別に優先的に乗らんでも...と思われる方もいらっしゃると思いますが、トンペンにはありがたいことも。
今回の限定グッズはエアカフェタイムに座席が前の人から順にという形でしたが、以前の限定模型飛行機やUSBのときはCAさんにいち早く告げた人からという時もあって、搭乗するときに入口にいるCAさんに告げて買えたときもありました。
それぞれ機内ごとのルールでいいようで、限定グッズがあるときは優先搭乗のメリットが活かせることがあるかもです。

FullSizeRender

そして無事にゲットンしました。
今回は6セット頼まれていたんですが、行きに買えたのは3点セット2組とミニぬい1個。
ミニぬいにいたっては1個しか積んでいなかったです。

仁川空港に着いて前回撮ってなかったこれを。

うん。オシャレ。
ちょっとインスタ映えじゃない?
これは飛行機を降りてから入国審査にむかう道にあるので撮りたいな~という人はキョロキョロしながら移動して見つけてくださいね。

韓国到着一食目はまたポッサム包み飯定食。

またポッサムです。
滅多に来られない母にどんな韓国料理を食べさせてあげようかなと思ったら、新しいところではなくて、自分が食べたことあるお店になるよね。
安くて早くて美味しいカオプシクタンへ。

私が次に来るときは違った定食にも挑戦してみようと思います。
仁川に到着してお昼ごはんたべるのがちょうどいいかな。
食べないとお腹空かせて1時間かけての移動になるし、スーツケースゴロゴロしながらのお店探しも大変だし。

お昼を食べたあとは空港鉄道へ。
空港鉄道へ行く通りはいつもすごく綺麗。
今回はアイズワンになってました。
宮脇咲良ちゃんが見えたので気づきました。
いまどきの女性グループは男性グループもだけど全然分かりません💦
同じ顔に見えて...

東方神起もこういうところで広告出してくれるといいなぁ。
映えると思うんですよ、あのビジュアルだと。

東方神起がいっぱいチェジュ航空のホテル『ホリデイインエクスプレスソウル弘大』へ到着。

今回は14階のお部屋で吹き抜けになっていて、高所恐怖症の私は壁伝いに歩いてました。
ホテルのエレベーターや室内はチェジュ航空のモデル東方神起の広報動画が流れてます。

お部屋も明るくて綺麗。

機内誌も置いてありました。

ちょっと改善してほしいなと思うポイントは
・バスローブを置いてほしい
・使い捨てのアメニティが欲しい

かな。
あとは文句なしでした。

バスローブがないので何かパジャマがわりになるものを持っていかないとダメです。
アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープは全て備え付けのポンプ式のでした。
これダメな人はダメですよね。
使い切ってから補充なわけじゃないですもんね、きっと。
継ぎ足し継ぎ足し補充はなんというかちょっと不衛生に感じる人もいるのでは。
あとはアメニティ関連で言うと、ドライヤーは置いてあるけれどヘアブラシがなかったです。
私は韓国で買ったクルクルドライヤーを持ってるのでよかったんですけど、ブラシがないので母は不便そうでした。
私のクルクルドライヤー使ってましたけど、クルクルドライヤー派じゃないのでやりにくかったみたい。

昔はアメニティは充実してなくても当たり前の韓国でしたが、今は日本のホテル並みにアメニティが充実してるところが多いので、ちょっとビックリしました。
その分安いならいいんですけど、ホテル料金がなかなかいい料金なので、そこは頑張ってほしいな~と思うところ。

リベンジ。念願の『CAFE延南洞』へ。
やっと来れた。
インスタ見ててずっとずっと来たかったお店なんです。
弘大入口駅から歩ける距離ですけど、路地に入っていくので間違えると路頭に迷う感じです。

隣の店舗は最近ユノの目撃情報があったお店『CONG CAPHE』
ベトナムコーヒーのお店で、こちらも人気店なので列ができてました。
ここはユノのサインがあるというわけではなく、このお店でユノに遭遇した方がサインをもらったというブログがあがってましたね。

CAFE延南洞の方は、店内が満席のときはこの入口の扉の外で待たなくてはいけません。

お店自体がフォトジェニックなカフェなので注意事項もいっぱい。
お店に入ってすぐのところに注意書きがあります。
注文をする前は写真を撮ってはいけません。

カフェラテとグリーンラテを注文しました。
カップまでも絵に見える徹底ぶりがもう写真を撮りたくてたまらなくなります。

お味の方も文句なく美味しかったです。
カップが大きいので量もたくさんあって、まったり過ごせます。
他の席もすごく素敵なんですけど、日曜日に行ってしまったため混雑してて写真は撮れませんでした。
平日に行ける機会のある方はもっとたくさんの素敵な写真が撮れると思います。
ホント素敵なカフェなのでお店のInstagramも見てみてください。
やばいですよ。

Cafe 연남동 223-14
서울특별시 마포구 연남동 성미산로 161-10
+82 10-5870-8633
11時00分~21時00分

行きは母の足もあるしタクシーでお店に行ったんですが、休憩したことで少しは歩けるとのことでブラブラ延南洞の街並みを楽しみながら弘大入口駅方面にむかって歩きました。

延南洞はコネストやいろんなところでお散歩をオススメされてるエリアで、歩いていると可愛いお店を見つけたりして、ちょっとテンションあがるスポットかな。
歩いてて気になったハンドメイドのお店がありました。

延南洞をブラブラお散歩しながらショッピング。

最初は母にどうかなーと思って入ったお店なんですけど私が買ってしまった。

オンリーワン!!って言われると弱くてwww
79,000ウォンでした。

日本語を勉強してる旦那さんがいて、和気あいあいとお店の中をみさせていただきました。
このお店はブラブラしてて見つけたので場所はよく分かりません(笑)
でもお店のInstagramは見つけた。

あぁ、この色とも迷ったんですよねぇ。

こんな感じでハンドメイドアクセサリーのお店やカフェが路地にあったりします延南洞。

ブラブラ歩いて次に見つけたお店は弘大入口も近くなってきた場所にあったアクセサリーのお店。
京城양꼬치羊が2階にありました。

2つお買い上げ。
まるまるしたの好き。

ホテルに戻って1時間ほど休憩をして、お土産を買うのと晩ごはんのために地下鉄で合井駅へ行きました。
弘大入口駅から合井駅は1駅です。
お土産はもうロッテマートやEマートで買うことにしてるんですが、今回はお初の合井駅にあるホームプラスに行ってみました。
これには目的もあって。
インスタ映えする合井駅直結メセナポリスモールのカラフルな傘!!
この傘が撮りたかったんですよ。

超テンションあがりません?
素人でもけっこう綺麗な写真が撮れます。
お買い物ついでに見れちゃうなんて。

ホームプラスでの買い物は母はめっちゃ買ってました(笑)
買いすぎだろ。

FullSizeRender

私はこれだけ。
今は仕事もしていないので特に必要なく自宅用に買いました。

チャンミンスナック麺は美味しくてリピです。
アーモンドシリーズは今は種類がすごく増えていて迷っちゃいます。
はじめての味3種類を買ってみました。
このシリーズはカロリーもすごいのでチビチビ食べようと思います。

ホームプラスで買った大量のお菓子をナイロンの旅行バッグ2つぶら下げながら、今度は歩いて弘大入口方面に。
お店もたくさんあるので往復は母にはキツイけど片道ならなんとかと晩ごはんを途中で挟みながら歩いて帰ることにしました。

晩ごはんはチーズタッカルビの『ユガネ』へ。
チーズタッカルビは何気に韓国では食べたことがありません。
日本でしか食べたことなかったんです。
こんなでっかいしゃもじで結構具材も大きくカットされてて驚きでした。

なので食べれるようになるまでが長い💦
店員さんが全部かき混ぜたりしてくれるけど30分くらいボケーっとしてた気がします。
途中でチーズを入れに来て。

ようやく食べれます。

早く食べないとチーズが固まってきちゃうので大変でした(笑)
なので黙々と食べ進めました。
母はお酒が飲めないので一人で🍺です。

유가네닭갈비
서울특별시 마포구 서교동 홍익로3길32
+82 2-323-0239
10時30分~1時00分

辛いものを食べたあとは甘いドリンクで。
これもリベンジしました。『TIGER SUGAR』
台湾黒糖タピオカミルクティーのお店なんですけど、めっちゃ美味しいです。
この日も行列でしたけど15分くらいで買えました。

韓国のカフェってインスタ用に壁面に緑や花が敷き詰めてあるようなスポットが用意されてるお店が多いですね。
ドリンクを受け取ったお客さんは必ず写真撮ってました。

타이거슈가 홍대본점
서울특별시 마포구 서교동 어울마당로 124
+82 50-71317-1341
11:00~23:00(ラストオーダー22:20) ※完売次第閉店

21時頃かな、早めにホテルに戻って来ました。
母もいるしね。
ホテルのお部屋からの弘大の夜景。

こんな良い子の時間に帰るなんて普段の渡韓ではないことなので、荷物は綺麗に片付くし、なんだか変な感じでした(笑)

若者の街弘大に行って来ました母娘旅行記 1日目終わり

2日目に続く。

いいね!のかわりに押していただけると喜びます。