やりましたー!!!
取れましたー!!!

日曜のチケットはACE先行でとってるので、もう土曜は当日券でいいかと思ったんですけど、ACE先行でチケット取れなかった友達がPCを持ってなかったので、手助けできればと。
ちなみに経験上、ツインをとりたいときのスマホからの申し込みは完全に無理だとみなさんにお伝えしときます。
入力のスピードが勝負です。
なのでPCからが一番!!
私は完全にブラインドタッチができるわけではないんですけど、ほぼブラインドタッチで入力できますが、それでも全然かないません。
なのでPCを持ってない友達が取れそうな方法は、同行者入力をしないで済むシングルを申し込むしかないんですよね。
でも友達はグロパでチケットをとるのも初めてだし。
なんとか仕事中に運がよければできそうな私がPCから3泊4日のプランを申し込めば、私の日曜日のチケットはダブるけれど、東京のお友達もチケット取れてなかったので、本人確認の不安はあるけれど、お譲りすればいいか、と3泊4日Cコースを狙ってみることに。

14時半からドキドキで仕事中、PC前に待機。

後輩ちゃんに誰か来たらよそに注意を向けてくれ、とお願いして。
10秒前からカウントダウンもしてくれた後輩ちゃんw

15時ジャストにグロパのページに入って。
すでにCコースはなかったです。
なので最初から二次には用意してなかったと思います。
二泊三日のAコース、Bコースも全部オープンしてるわけではなく、ところどころ空きが出てるという感じ。
二次分で用意できた分は少なかったんじゃないかなぁと思います。

一発目は邪魔が入らずやることができたら、最初はCコースを狙おうと思ってたので誤算...
Cコースがなかったので、前日に友達と話していた内容に切り替え。
私がAコースのツインをPCから挑戦して、友達はBコースのシングルを挑戦するプランに。
無事に取れました!!!
いったん全部完売したけど、シングルが全ホテルグレードで出てきて、無事に友達もBコースが取れました。
両日行きたい人はAかBコースをとって、あとは当日券の道しかないですもんね。
私が最初に考えてたCコースをとって、ダブったら友達に譲るというのも、グローバルパッケージの注意書きに他人に譲ったら、譲った人も譲られた人も韓国の法律にひっかかると書かれていたのでグロパのチケットも譲るのに不安があったし、ACE先行のチケットもチケット引換時の本人確認だけならいいけど、入場時の本人確認もあったら、これも不安だったので、不安を抱えず参戦するには、

AコースかBコース+当日券
Aコース+Bコース両方申込

なんですよね。
韓国のお友達に買ってもらう人もいっぱいいるだろうけど、これも同時入場じゃないといけないとの回答をyes24からもらっていることから、友達と同伴する場合に限りますよね。
韓国の携帯を持っている人が買ったけど、その人は参戦しないで、日本のお友達に譲りますは、日本ではOK(家族や友達からの譲渡ならいいって書いてありますもんね)だけど、今回のコンサートでは当日になって入場するまで不安が残るわけですよ...
土曜日のチケットなら尚更です。
日曜日なら土曜日の様子がわかるけど。
入場時に本人確認されたらアウトです。
前回のサークルコンでは入場時の本人確認はなかったですけど、今回は海外ACEは1枚しか買えず、さらに現地で本人確認したうえで交換だし、当日券ももちろん本人確認ありだし、新しくACEファンクラブができてから初のコンサートなので、今までと変更があったらとただただ不安で。

なので今回、安心な方法で私も友達も両日参戦することができてよかったです。
私はあとは1泊ホテルを個人手配するだけ。
お友達とも別行動になる時間も増えるだろうけど、なんとかなるかな、と楽しみです。
行き当たりばったり、時間が合いそうな方がいらしたら、一緒にお茶しましょ。

ビギツアー外れた方は今回はどうでしたか?
諦めた方もたくさんいたけど(泣)
ビギツアー外れたらこんな方法もあるんだよ、というような体験談いっぱい書いて行こうと思います。


いいね!のかわりに押していただけると喜びます。
にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村